キラ☆天子 第46回バレエ芸術劇場ご案内

キラ☆天子|2018.12.15

 今までも卒業生(現役生時代も含め)が多く出演されている公益社団法人日本バレエ協会関西支部主催の『バレエ芸術劇場』に今年も同窓会会員の古賀玲衣さんがオーディションを経て出演されます。

 古賀さんは、日頃よりR.S.C松本バレエスクールにおいて高校33期卒業生の末吉加奈さんから熱心な指導を受けられています。ご興味のある方はぜひ御覧になってください。チケットご希望の方は同窓会にお問い合わせ下さいませ。


第46回バレエ芸術劇場

『コッペリア』全幕

    マイレン・トレウバエフ氏演出・振付

日時:2019年2月2日(土)17時開場/18時開演

会場:フェスティバルホール


キラ☆天子 松浦景子さん テレビ出演情報

キラ☆天子|2018.11.04

松浦景子さんの📺テレビ出演情報が届きました!

 

 

↓松浦さんからのメッセージです。

 

お世話になっております。
48期 卒業生
吉本新喜劇 松浦景子です。
全国ネットの番組告知です。

📺日本テレビ系列(関西:読売テレビ)
『ウチのガヤがすみません』
2018年11月6日(火)
時間▷24:09〜25:04

【趣里&仲里依紗▽コンビニスイーツを芸人が完全再現】

よろしくお願い致します。

キラ☆天子 向井麻子さん

キラ☆天子|2018.10.31

本日は高校33期卒業生の向井麻子さんのご紹介です。

 

向井さんは、現在ハンドメイドサロンを主宰なさっていて、

昨年よりチャリティーデーの同窓会のお店にも

手芸品販売とワークショップの両方でご協力くださっています。

 

かわいい作品が沢山で、昨年もお店とワークショップ共に

お客様が絶えない大盛況ぶりでした!

 

今年も素敵な作品をたくさん仕上げてくださっていますので

皆様ぜひお立ち寄りくださいね。

 

(向井さんの作品は小学校2階の2A教室で販売いたします)

 

主宰なさっているハンドメイドサロン MonRuban のblog

 

 

* * * * * * * * * * * * 

 

 

こんにちは。

33期卒業生の向井麻子(旧姓:山敷)と申します。

 

5年前に主人の転勤に伴い神奈川県川崎市に住んでおります。

関西を離れるのは辛かったのですが、

住めば都!今では川崎LIFEを楽しんでおります。

 

こちらに引っ越してから娘を出産。

 

元々家庭科がとても苦手だった私ですが、

産後は、髪の毛がフサフサで生まれてきた娘に

リボンを作ってあげることを趣味にしておりました。

 

娘が2歳になった時、

子育てはどんどん大変になるけど、何か始めたい!

ということで、リボン協会の講師資格に挑戦!!

 

少し働きたいけど、娘に寄り添っていたかったので

おリボンサロンMonRubanを立ち上げました。

今では、自由が丘と武蔵小杉の2ヶ所で主宰しております。

 

頭に着けるリボンだけで始めましたが、

ヘアアクセサリだけではなく、おリボンバッグなど

リボンを使った様々な作品をレッスンメニューにしております。

 

また、リボンだけにとどまらず、

グルーデコ、ロゼット、ジュエリーバッグの講師資格も取得。

 

ハンドメイドの楽しさを伝えるため、

様々なレッスンメニューを取り揃えております。

 

生徒様に『楽しかった〜』と言っていただけるのがやりがい。

 

転勤族なものでいつどこに引っ越すか分かりませんが、

どこに引っ越してもその土地でサロンを主宰できたらと考えております。

 

武蔵小杉、自由が丘という抜群のアクセスを誇る場所で

サロンをしておりますのでお近くにお住まいの方は是非!

 

そして、昨年に引き続き、今年もチャリティデイで

MonRubanを出店させていただきます。

チャリティデイにお越しの方はお立ち寄りくださいね。

 

 

 

 

キラ☆天子 新庄幸子さん

キラ☆天子|2018.09.15

この度、とても素晴らしいニュースをいただきました!!

 

 

高校1期卒業生である新庄幸子さんが、

第70回「保険文化賞」

 

を受賞されることが厚生労働省より発表されました。

 

新庄さんは、AIDS患者らを支援する日本初の民間組織での活動に

長きにわたって関わってこられ、現在はHIVカウンセラーとして

難病患者の方々への支援や数々のAIDS研究事業へのご尽力を

続けていらっしゃいます。

 

贈呈式は10月に開催との事で、厚生労働大臣からの授与式後、

皇居に参内、天皇皇后両陛下の拝謁を賜られるご予定だそうです。 

 

多くの方の心の痛みに寄り添い支えてこられた新庄さんのお姿に

深い敬意と心からのお祝いを申し上げます!!

 

【保険文化賞】

主催 第一生命保険株式会社

後援 厚 生 労 働 省

   朝日新聞厚生文化事業団

   NHK厚生文化事業団 

ご協力お願いします

キラ☆天子|2018.01.09

キラ☆天子の 49期米田萌希(よねだ もえぎ)さんから



卒論に必要なデータがほしいと依頼がありました。



出来るだけ多くの方のご協力をお願いたします



 



現在、私、米田萌希は大阪市立大学経済学部に在籍し



「女性の学歴とキャリアへの意識ライフコース観の関係」を題材に卒業論文に取り組んでいます。
必要な資料として、卒業生のキャリア観とライフコース観をアンケート形式で調査しており、
既に40回答ほど集められていますが、まだまだデータを集めたいと思っています。

ご多忙中とは存じますが 、ご協力のほどよろしくお願い致します。



私自身のホームページは



https://moegyon.wixsite.com/survey

アンケートは 



https://questant.jp/q/moegiyoneda



 



 


月別アーカイブ

携帯サイトQRコード

qrcode