キラ☆天子 向井麻子さん

キラ☆天子|2018.10.31

本日は高校33期卒業生の向井麻子さんのご紹介です。

 

向井さんは、現在ハンドメイドサロンを主宰なさっていて、

昨年よりチャリティーデーの同窓会のお店にも

手芸品販売とワークショップの両方でご協力くださっています。

 

かわいい作品が沢山で、昨年もお店とワークショップ共に

お客様が絶えない大盛況ぶりでした!

 

今年も素敵な作品をたくさん仕上げてくださっていますので

皆様ぜひお立ち寄りくださいね。

 

(向井さんの作品は小学校2階の2A教室で販売いたします)

 

主宰なさっているハンドメイドサロン MonRuban のblog

 

 

* * * * * * * * * * * * 

 

 

こんにちは。

33期卒業生の向井麻子(旧姓:山敷)と申します。

 

5年前に主人の転勤に伴い神奈川県川崎市に住んでおります。

関西を離れるのは辛かったのですが、

住めば都!今では川崎LIFEを楽しんでおります。

 

こちらに引っ越してから娘を出産。

 

元々家庭科がとても苦手だった私ですが、

産後は、髪の毛がフサフサで生まれてきた娘に

リボンを作ってあげることを趣味にしておりました。

 

娘が2歳になった時、

子育てはどんどん大変になるけど、何か始めたい!

ということで、リボン協会の講師資格に挑戦!!

 

少し働きたいけど、娘に寄り添っていたかったので

おリボンサロンMonRubanを立ち上げました。

今では、自由が丘と武蔵小杉の2ヶ所で主宰しております。

 

頭に着けるリボンだけで始めましたが、

ヘアアクセサリだけではなく、おリボンバッグなど

リボンを使った様々な作品をレッスンメニューにしております。

 

また、リボンだけにとどまらず、

グルーデコ、ロゼット、ジュエリーバッグの講師資格も取得。

 

ハンドメイドの楽しさを伝えるため、

様々なレッスンメニューを取り揃えております。

 

生徒様に『楽しかった〜』と言っていただけるのがやりがい。

 

転勤族なものでいつどこに引っ越すか分かりませんが、

どこに引っ越してもその土地でサロンを主宰できたらと考えております。

 

武蔵小杉、自由が丘という抜群のアクセスを誇る場所で

サロンをしておりますのでお近くにお住まいの方は是非!

 

そして、昨年に引き続き、今年もチャリティデイで

MonRubanを出店させていただきます。

チャリティデイにお越しの方はお立ち寄りくださいね。

 

 

 

 

月別アーカイブ

携帯サイトQRコード

qrcode