2019年度学年委員の皆様へ

学年委員さんへ|2020.02.19

【学年委員についてのお知らせ】


 平素は同窓会の活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。


さて、例年この時期に、任期満了に伴う学年委員改選のお願いをさせていただいておりましたが、今年度より改選はせず現学年委員の皆様に今後も引き続きお願いしたいと思います。


その大きな理由として、毎年改選を行っても学年委員の変更が少ないこと、又は例年限られた方のみ手続きをしてくださっている現状があります。


また、学年委員を変わりたくても次の学年委員をみつけることが困難なこと、毎年お手伝いをしてくださる学年委員の方が固定していること等の事情を勘案し、総務役員で話し合いを重ねて、今回学年委員の役割を整理いたしました。


今後、学年委員の皆様には、同窓会と各学年をつなぐパイプ役として同窓会からお知らせがある場合は、できる範囲で学年の皆さんに伝達していただきたいと思います。また、同窓会サポートを利用し同期会を行う際には、代表として同窓会と学年の窓口になっていただきます。


そして、5月16日(土・第3土曜日)は、来年度の総会を行います。学年委員の皆様にはできる限りご参加いただきたいと思いますが、出席は学年委員の皆様のみにお願いするのではなく、SNS等を通して広く同窓会会員の皆様に呼びかけさせていただく所存です。そのため学年委員の皆様に従

来行っていた葉書による出欠確認の手続きは行いません。


同様に、チャリティー・デーに伴うサック・ド・ボンボン(旧キャンディレイ)作りやチャリティー・デー前日及び当日のお手伝いについても学年委員に限らず広く呼びかけをさせていただきますので出欠確認の手続きは行わない旨、ご了承下さい。


なお、やむを得ない事情で、学年委員を継続できない場合にのみ、2月末日を期日として次期学年委員を指名し申し出て頂きますようにお願いいたします。


学年委員の皆様のご負担をできるだけ少なくし、同窓会会員の皆様により多く参加していただける同窓会活動を目指し今後も活動していく所存でおりますので、どうかご理解のほどよろしくお願いいたします。


 聖母被昇天学院同窓会

 会長    古賀 裕美 


更新情報

月別アーカイブ

携帯サイトQRコード

qrcode